ラボパパ日記 VOL.177 「初体験」

2011年12月19日

111218_1652~002.jpg


この頃は?初体験?な毎日です。

まず先日は、トトさんの初体験、?初狂言?。前から一度観てみたいなぁーと想っていたら、そしてそんな事を公言?していたら、カカさんが気を利かせて席を予約してくれました。なんとも嬉しい。

夕方からの公演、早めに家を出て、自転車でキコキコ。いままで通った事のない道をのんびりサイクリングしながら、空家になった町屋を見つけながらだったり、新しいお店が見つかったり、灯台もと暗し、そんな感じで発見が出来ましたよ。身の回りにはあるもんです、探せば。

狂言は、うん、予備知識が必要なのかな?深みは確かに有りました。いろんな題目をたくさん観るともっと楽しくなって行くだろうなぁと実感。また行こっと。
古典芸能?って好きですね。落語とか浪曲とか雅楽とか民謡とか。その枠も知識も詳しくはよくわからないけど、和的な芸能は僕にはあいます。なんか触れていると揺さぶられる感覚があって、静かにみなぎる力をもらえる気がします。

そして、ココさんとウネウネの初体験。それは、ゴーカイジャーショー。ココさんは初めて観る?本物のゴーカイジャー? に超!興奮している様子でした。?超?って言葉はトトさんはあんまり使いたくない派ですが、これはまさに 超 興奮していましたね。ギャーギャー・キーキーとしたのじゃなくてグッと心に抑えた興奮がトトとカカにはみて取れました。なんともかあいらし~! 握手してもらうのも、恥ずかしそうに、照れて、そっと出した手をギュッとしてもらった時の顔なんて見てるこっちも照れちゃう様な… 良かったな~!ココさん!

そして、かたわらの0.6歳のウネウネ君は出てくる怪人が怖い様で、泣いてないて、でも怖いもの見たさな感じで覗いては又泣いて…そんな具合でその場脱出。この涙しながらタオルを握りしめて親指をしゃぶるソフトモヒカンなウネウネ君は、また愛くるしいですね。

そう、ウネウネ君は脚力が有るんですね、もうハイハイ始めたかと想ったら、今度は良い具合に手のつける段差を見つけては立っちゃってます! そして、頑固ながらも言われた事をきくウネウネ君。この間は、大好きな電源コード行きを?感電しちゃうしダメよ。?と制されて、ササッとさりげなく方向転換。そして、突っ伏して泣きじゃくっていました。なんともまぁ。

111218_1654~001.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR