スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラボパパ日記VOL.181 「入院第二弾」

2012年1月26日

昨日からしばしの入院。今回は検査入院だったので一泊、今日のお昼に帰って来れました。
前回、8月の手術の時にアレルギー反応で大変な事になったのでその原因の薬を特定するための入院。

結局、検査の結果、全身麻酔をかけての手術で使う筋弛緩剤、それを体から抜いていく時に使う薬、ブリディオン?だったかなんかに対してのアレルギー反応でした。予定していた2つの検査のうち、簡易な方、皮膚にキズを付けてそこに疑わしき薬を乗っけていくやつですでに現われたその反応。振り当て番号6番。ものの2,3分で痒みと疼き、結構強いリアクションだった模様。特定出来てよかった。入院はやっぱつまんないですが本を読み読み、考える時間もあったし、充実。

120125_1555~001.jpg

読んだ本は、鷲田清一さんの、「聞く」ことの力。臨床哲学、というところを構想し、深い、深い考察です。う~う~唸りながら読みました。仏教にも「きく」ことで六道を越える、とそういった考えがありますね。確か。。
沈黙は金、能弁は銀。なんだなぁ、対話する 沈黙 の事でしたか。






スポンサーサイト
プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。