ラボパパ日記VOL.195 「淀む」

2012年4月22日

何か、” 陰 ” な気が流れています、我が家。

みんながダウン。新しい経験と、変化。風邪の様な、疲れの様な。カカも寝込むし。金曜あたりから本格化して病院を巡る週末になりました。

笑えないからって笑わないのはいけません。余計に陰鬱。悪循環。グルグルグルグル・・こう言う時は無理にでも笑うってこと、それが肝要。 いろんな嫌な感じが、事実ヤな事が重なってくるこういう時期には想います、” クッソ~、思い通りにさせるか!” と。 そんで、気合を入れます。喝。自分を張ったり、叫んでみたり。
そして、口を慎みます。ヤな感じでは、ヤな事を言い振り撒いて、近くにいる誰かにヤな想いさせてしまう事ってあります。結果、ヤな感じだけの充満したヤな空間が出来上がって…
きっと誰かの差し金。僕は負けられません。

そして、我が家、ハチャメチャです。ホントだんだんハチャメチャ。” 子どもがいると大変。” そんな言葉には、結構抵抗していたトトですが、この頃は、敗北感を感じつつあります。
子どもの存在それ自体が大変、と言うよりも、向き合う親の生身の弱いところがパックリむき出しになってくるあたりが、冷静でいられなくなってくるのがまたしんどかったり。
ココさんの最近のワンパクさに段々とそんな敗北感。石鹸を床にゴシゴシ刷り込んでいたり、洗った手を足拭きマットで拭いていたり。汚れた手をトトの背中でコッソリ拭いていたり。ハイハイするウネウネを危ない段差に誘導してみたり。そんで気に入らないともうブンブン腕をつかって殴ってきて、あ~大変だ。

ま、笑かしてくれちゃう所もあるんですが。あ~、それを笑えないトトが、それを笑えないことが大変だ~。




スポンサーサイト
プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR