ラボパパ日記 VOL.222 「石ころ」

2013年11月2日

こんにちは~。ご無沙汰な感じで11月となりました。
我が家。大盛況!?賑やかに過ごしております。

そして、次の3月には3人目の子どもが!!楽しみですね~。まだ、男の子か女の子かはわかりませんが。。
しかし、もはやどちらでも関係ありません、元気なら問題なし!
名前も決まっていますし、あとは抱っこするのみ。

ココ&ウネウネも親は知らず、お兄ちゃんの準備してるようです。

2人でケンカした時なんか、ウネウネは、”ウネはもうお兄ちゃんになるんだからぁ。”なんて言ってますし。

ココ兄さんに注意する時は、”もうお兄ちゃんなんだからぁ~。”とたしなめておられます。

いずれにしても、元気に過ごして、病気しないのが親としては一番なんですねぇ。怪我なんかはどしどしやってもらえればいいわけで。ほっとくと2人で助け合ったりしてるので、”もう自立か!”なんて。

親は出来るだけ見守っていて、必要な時に必要なだけの言葉を添えるだけでいいんでしょうね。ついつい口数多くアーダ、コーダ!と言いがちですが。多いだけなんだか気持もほんとは乗っかっていないような気もするトトさんです。あ~、一番の教育は親の人生謳歌!正しく生きることでしょうか。後ろ姿に多くを語れ!

そうなんですよね~。なんだかこう、積極的になにか伝えていこうとすると、僕の場合はなんだか...な感じで、そんな時は ”石ころになりて~。”と想います。カカさんにそんなこと言うと、”なれば?” と応援してくれますが。(笑)

しかし、身を持って語るでしょ?転がって転がって、削れて欠けて。それが理想だなぁ。


まぁ、そんな話のながれで、ウネウネの最近のプレゼントは『石ころ』だったり、『お砂』だったり。洗濯物から石ころ飛び出す夏は、”ギャ!!”と驚きの毎晩。ゴキブリかと想いますし。

あんなに毎日石ころ集めて来て、保育園石ころ絶滅しそう!?

130923_1352~002 これはカニですが。





プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR