ラボパパ日記 VOL.130 「循環」

2011年6月25日

110625_1413~001
唐崎苑にて

真夏まじか、今日はココさんの通う風の子保育園のプール出しにAM出かけて、パパさんたちと汗かきかき準備してきました。
なんだか楽しかった準備、パパさんたちも先生たちも気さく、そして面白い。いやしな時間を過ごしことが出来ましたね。
今度のイベントは納涼祭。も~楽しみです。

家に帰ると、カカさんとココさん、そしてウーちゃんは ”トムとジェリー” を鑑賞中。ココさん大好きですからね。

それからそれから、今日は、やれることいろいろやりました。 ご注文の革財布を発送して、ホコリっぽかった家のステップワゴンを洗車してワックスかけて、ココさんの乱れに乱れた、カカ曰く ”とら焼き” みたいになってたザンバラ頭を整えて、カカとココさんで焼いたクッキーを食べ、カカ手製の蜜をかけたカキ氷を食べ、唐崎神社に古札を返してお参りして、唐崎苑でココさんとバッタとカマキリをつかまえて、水筒に入った氷水を飲みました。そんなで、家に籠りきりの僕の体は久しぶりの太陽で真っ赤に日焼け。

この間、本を読んでいてこんなことが書いてありました。そして、こんなことを考えました、自分が探している間は、何かしら見つかるもんだなって。いわさきちひろさんが ”オトナ” とはこういうものではないかと言っています。

”大人というものは、どんなに苦労が多くても、自分の方から人を愛していける人間になることなんだと思います。”

と。
愛する、なんて照れがでちゃう言葉だけど、 ” 愛の循環 ” ってありますよね、きっと。自分が愛されることで、誰かを愛したくなるとか、愛せるとかいう事。 前向きな、ステキな循環です。

110625_1424~001
ココさんバッタ捕獲!







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR