スポンサーサイト


ラボパパ日記 VOL.132 「パンチ」

2011年6月30日

今日で6月もおしまい、明日からは7月。

ウーちゃんも随分大きくなりました。今までは、寝転んで、手足をバタバタさせてるなぁなんて感じだったのが、この数日、抱っこしてもらう心地よさを覚えたのか、  ”おぎゃ~!おぎゃー!!(抱っこ~抱っこ!!)”  と泣いているようです。立派です。抱っこして気持ちのよさそうな顔を見ると、なんともこっちまでニコニコしちゃいますね。親ばか、子煩悩ですか。幸せは、幸せと想えるからしあわせ。 

そして、ココさんはウーちゃんの傍に行ってはウーちゃんにパンチされ、 ”も~! ウーちゃん嫌い!!”  なんて言いながらも喜んでいるようです。 

ついぞこの間までは、 ”ココさんまだ小さいな~。” なんて想っていたのに、こうして比べるとデカイ。日中は布パンツで過ごすココさんも夜は紙パンツ。こっそりココさんが寝入ってから交換するのですが、はかせてあげるときにその大きさにびっくり!?してしまう僕。
比べるとは気付かなかったものを見せてくれますよね。

なんだか、ここのところ大変だ~。なんて想うこともある僕、まだ2人目ですからね、こんなんじゃいけません。
子どもは3人はいて欲しいですからね。この間、カカさんと話していたんですが、1人目は親がちゃんと付き合える。2人目はちょっと親の愛が手薄になる。3人目は、1人目と2人目との間で兄弟愛で育つ。一番さみしい想いいをするのは2人目!?なんて。
でも、兄弟が3人いれば、その3人のなかで循環が出来るから良いんじゃないか。なんて。 まぁ、期待・願望ですが、多すぎるのはちと困りそうだけれど、3人はちょうど良いかななんて想ってます。すでに3人目の名前も決まっていたりして...。


こんなことを言っちゃうといろいろと、人を気づ付けてしまったり、誤解をうんでしまうかもしれないけれど、ごめんなさい。ここは僕のなんとなくをボソッとつぶやくスペースなので。
では。
その人に子どもが居るかいないかでその人を判断してしまう事ってあるような気がします。育児参加度も重要な問題ですが、
例えば、初対面の人なんかでも、子どもときちんと付き合っている人は信用できそうだ、とかそういう感じでしょうか?
そう想うのも、子どもとともに過ごせる人ってことは、自分の事だけじゃない ”だれか” のことを考えられるって事だからかなぁ。


ちょこちょこ、ホームページには載らない革物も作ってます。
子馬革の小銭入れです。あと、おソロのキーケースも作る予定です。また近日公開します。

110627_1625~001


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
