ラボパパ日記 VOL.137 「畝さん」

2011年7月17日

実は、先週から畝さんが入院中です。

しばらく続いた熱で近くの掛かり付け医→基幹病院へ。
即入院、そして検査。辛かったろうウネウネさんに早く気付いてあげられなくてしばらくへこんでたトト。。2人目だという事もあり油断してしまいました。ごめん。

だんだん検査の結果もわかってきて、来週中には退院となるかなぁ。ウネウネも調子良さそうで、ちょっとふっくらとして元気そうで良かった~。でも、自分のその慢心に腹が立ちます。。また言ってます...

そういうわけで、ココさんと2人の家での生活。でも、これがなんだかうまくいくような行かないような、もりだくさんの、お腹一杯な時間です。

今日この一日は、朝起きて2人でシャワー浴び、”顔に水掛かってもへっちゃらだよ~!”とココさん。 そして、ヒーロー ”ヘッチャラー” の登場。顔にジャージャーかけてもヘッチャラー!!

それから朝ごはん。皿洗ってる間にミッキーの ”ファンタジア”を見てたココ。それから近くの公園に。道中、クラスメイトに挨拶をして、自治会のひと2人に会って近況報告、たどり着いた公園で1時間くらい遊び(最近は暑すぎるので限度ですね)。
その後買い物に行って、家に帰って昼ごはん作って食べて、洗って。洗濯畳んで、洗濯干して。夜病院に持っていってみんなで食べるご飯を用意して。ココさんの飼い始めたカエル、 ”カエル君” のお世話(ココさんが保育園近くでつかまえてきたアマガエル。飼い始めて随分経った気がしますが、ようやく好みがわかってきました。糸ミミズよりもダンゴ虫の赤ちゃんが好物みたい。元気元気でぴょんぴょん跳ねてます。)そしてココさんと早めのお風呂。そしてそして病院です。

もりだくさん。あっという間のこの時間。その中でも、ココさんの目を見て付き合いたいもんです。
意識的である事が大事。ただせわしなく過ごすだけではもったいないです。



話飛んで、ウネウネさんの今回の熱、”構って熱” もあったのかなぁ。なんてカカさんと話しています。でもカカさんとも、なんだかゆっくり最近話をしていないなぁ。
なんて考えてます。子どもたちが大きくなったら旅行とかご飯食べ行きたいとか、そんな夫婦の話、わかるようになってきましたね。

明日も、明後日も、その先も、ココさんとウネウネさんがいるってことで張りが出ます。親って不思議なもんです。
こんな家族の話があります、

”ばぁちゃん、よー、カーちゃんのそんなゲロ拭けるなぁ?”
”この子は私の子やけん。”

子の親を想う気持ち・親の子を想う気持ち。2次元では上から下に < < ショウナリ < < 。 結構一方通行!?
もらった分を返すというよりも、もらった分を子に渡す。無償の愛とはこの事ですか?


110715_0945~002

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR