

ラボパパ日記 VOL.147 「カニとりに」

2011年8月17日

110816_1103~003.jpg

早速行って来ました、この連休にカニを捕まえに。本当はザリガニが良かったんですが居ませんでした…。

110816_1103~002.jpg

朝起きて寝起きを狙おう、なんて考えでココさんと相談して朝イチで行く筈がズレにズレて10時出発。
虫取り網と棒切れに糸を付けその先に煮干しをぶら下げて向かいます。(ザリガニ捕獲スタイル)

110816_1130~001.jpgカゴを買いにレジに列びます、ワクワクしちゃってる様子のココさん

以前カエルを飼っていた時もそうなんですが、ちゃんとした水槽(とは言ってもプラスチック製)が家に無いので近くの平和堂さん100均へ買いに寄ってから捕獲に向かう筈でした。でも分厚い雨雲が垂れてた事もあって先に捕獲→カゴを買いに、に変更。

結果、居ました居ましたカニカニカニ。ちっちゃいやつからゴツイやつから、赤ちゃんをお腹に一杯抱えたおかーさんまで。小さなカニとおかーさんカニは逃がしてあげて、大人のカニさん2匹連れて帰りました。遊べる様に枝を入れて、石と水をいれて。

110817_1303~001.jpg

110817_1304~002.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
