スポンサーサイト


ラボパパ日記 VOL.148 「アゴとカニの事」

2011年8月19日

その後アゴの事ですが、病院に行き、看てもらい、ご飯を食べる時だけは上下顎の固定を外して食事が出来る状態です。術後始めて固定を解いたときの感じは忘れられません、例えるなら、長く正座していた脚、と言った感じでガクンと重力に正直で、力の入れどころが分からないと言った感じで、感覚としてブラブラしている気がしました。ご飯は相変わらず、ドロっとしたもの中心で、噛み合わせで潰して食べる事はまだ出来ないですが、舌で潰せるものなら何とかいけて、断然食べれるものが増えました。フードプロセッサーにかけて細かくなるものはたいてい食べれます、というか流し込めます。口があかない間の、水気の多い甘いもの中心な食事は本当は苦痛でした…いくら食べても水分量が多くなるので、お腹いっぱいになってもカロリーを稼げないで空腹感と戦う感じ。
それから、術後2週間歯磨きが出来ていなかったので、その”出来た”時のスッキリ感はもう、筆舌に尽くし難い、もうそう言う感じ。
まだまだ骨は不安定にグラグラしていますが、何とかやってけそうです。

そして、カニさんですが、2匹のうちの1匹が死んでしまいました。何がいけなかったのか、お腹空いて死んでしまったのか、ケンカして死んでしまったのか、わかりません。その前夜は2匹で向かい合って話をしている様な、相談をしている様な、ココさんと、” 仲良しになったね!” と元気そうに見えたんですが、次の日朝起きてみるとお腹をみせて死んでいました。そしてそのカニさんはカカさんとココさんで保育園に行く前に土に埋めてあげました。さようなら。

110818_1648~001.jpg

そして、この写真、送ってもらった、地元佐賀県と武雄市の良いもんです。やっぱりこのせんべいはウマイッす!今は食べれないのが残念ですが…なんと関東でも売られているというー話。 →良いものプロジェクト なるいわゆるプロジェクトらしく、全国の良いものが沢山紹介されていてカッコいい事になってます。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
