ラボパパ日記 VOL.154 「週末の過ごし方」

2011年9月11日 

この週末も、ココさん&ウネウネ君が寝付くとお仕舞い、といった感じになりますね。

週もはじめのうちからカカさんが風邪のようでダウン、熱が出て咳が出て。それにつられるようにウネウネ君がチコッと熱が出てダウン気味。土曜になってココさんがダウンか?みたいな様子でゴホゴホ。
そしてそんな ”体調ネタ” をみんなでしているときに、

”トトは大丈夫なん!?”という流れに。

”うん...大丈夫みたいね。なんでやろ?口閉じてるけん、風邪うつんなかったんかな?”

そうなんです、普段なら意外に弱いトトはうつるんですが、今回は、口が開かないお陰で大丈夫そうです。

そんなで、しんどそうなカカさんと乳児のウネウネ君は家に残し、ココさんと2人で、土曜日はジャスコへ。自転車に乗って、話をしながら、景色を眺めながら。
案外、自転車で行く方が時間を有効に使えます。道中いろんな話もできるし、虫を観察したり、川を見下ろしたり、畑とか田んぼを覗いたりできるし、早く着くだけが良いわけじゃないですね。
この日は、お米のたわわに実り始めた稲穂を観察して、木になるキウイフルーツをみて、豚を観察。 

”豚のおしっこはながい!!” 

と家に帰るとカカに報告してました。

110910_1518~001

110910_1524~001

そして、ジャスコに到着。ココさんはもうメダルゲームの常連さん。最近は、メダル100円=15枚を2回。自分の持ってるお金を財布から出して使ってやってます。
じ~っくり、吟味して、もうそれは真剣なので、横でメダルの入ったカップを預かっているトトはココさんの様子をジ~っと観察します。 それがまた面白いです。 ”やった!あたった!”  っていう時も良いし、  ”あぁ~、はずれたぁ。”  って言う時も。全身全霊。もうそんな感じです。そして、その時気付いたんですが、今では、堅い勝負をしています。なんというか関心します。

そして次の日の今日は、少し具合の良くなったカカさんとみんなで近くの公園に遊びに。ココさん、今日はそれは満足そうな感じで寝ていました。幸せですね~。

そしていつもはカカさんを指名して、背中をかいてもらいながら寝るんですが、今日はウネウネ君もカカさんの事を呼ぶので、代打トト。カキカキ~背中をかきながら...

”このくらいか~?”

”ちがう、もっとガリガリかいて。”


少し爪を立てて、ガリガリ...


"......おっ、血が出てきたぞ。 


.....おっ、身が出てきたぞ。


..あ!骨が出てきたぞ!"


”トト......面白いけど、せっかく眠たくなってきたのにそんな話してたらねむれないじゃない。”


と、そんな事がありました。
では、また明日からがんばりましょう。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR