スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラボパパ日記 VOL.156 「琵琶湖虫」

2011年9月20日

110919_1435~002.jpg

週末、ビデオを、いやいやDVDを借りて皆で鑑賞。ウネウネさんも首をあらぬ角度に曲げて気になる様子で観てました。そして、皇子が丘公園に遊びに行って、アイスクリーム買って食べ、これぞ休日! そんな日を過ごしました。

110919_1458~001.jpg

110919_1721~002.jpgもうこんなに豪快にアイスは食べれません。

昨日は、遊んで家に帰ってDVDの続きを観ていると、なんだかヘン。床を、テーブルをよくみるとおびただしい数のビワコムシが! 鳥肌の立つ光景でした。大量発生!?琵琶湖の傍に住んでてもあんまり今まで気を付けてきたということもなかったけれど、恐るべし。網戸の網目も通るくらいのチッコサだったり。これからはきちんと洗濯物ははたいて取り込みます。その後、2回も3回も掃除機をかけて大変でした。

ココさんもウネウネさんもマイペースに自分を生きてます。ココさんは、保育園の先生に言わせると、” 優しい & 慎重 ” 。 トトに言わせると、元気君で頑固。ウネウネさんはおっとり落ち着いて、自分の世界を持ってます。
ココさんはA型。ウネウネさんはO型か!? 調べていないのでわかりませんが、そんな気がします。

想います、いつも悩んでしまう時、悩んで居たい自分がいるんだなって。足踏みしながらチョット休憩。そんな感じ。しっかり立ち止まってしまうとなかなか勇気がいったり。。

そんな時、言葉にして読み上げるとスゴく勇気の持てるというか、” おっ、やってみるか。まだまだか。” なんて、自分をカッコつけれる言葉ってあります。

110920_2247~001.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。