スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラボパパ日記VOL.157 「そういう話」

2011年9月23日

9月、連休多いですね。休み開けたと思ったらまた祝日。UMM…

今日は皆でお祭りに出掛けました。ウネウネさんとカカさんは車で、トトさんとココさんは自転車でキコキコ。どっちが先に着いているか競争。良い天気でしたぁ~。朝夕は寒さもボチボチ感じる様になってきましたが、日中はその分太陽が見えても清々しい。お祭り日和でした。会場はスゴく賑わっていて、人も沢山、お友達もたくさん。久しぶりに会って、大っきくなっている子、子、人の子はグッと大きくなったのがはっきりみてとれますね。ココさんも大っきくなったもんなー。結局、のんびりして、最後の抽選会まで。その後、自転車と車でスーパーまで競争。そして、スーパーから家まで競争。そして、早めの夕飯を作ってゆっくり。今日はオムライス。

自転車の前カゴにまだ収まるココさん、自転車に乗るの、当てもなく走ってたりするの、好きです。トトも好きです。もっと大っきくなったら自転車で男旅もいいなぁ。那智の滝くらいまで。。今日のココさんはボンヤリと空を見上げながら、” 雲がキレイだね~ ” なんて言って、気持ち良さそうでした。行く道、小学校の前を通ると運動会やってて、そういう時期か~なんてココさんと季節の巡るのをしみじみとしてしまいます… 秋のキンモクセイの匂いがあふれる頃になると、なんであんなに青春な頃を想い出すんでしょうかね。香りと想い出ってニコイチ。

ここ1週間のココさんの話す事には、きちんと裏付けがある様なので逆らえません。ただ、” そうか。” とトト。 昨日一緒にお風呂に入っていると、

” 背中洗ってあげるよ ” とココさん。
シャワーを片手に、もう片方で背中を流して洗ってくれるココさん、

” トトさん、背中に赤いプツッとしたのができてるねぇ、コレはちゃんと石鹸でよ~く洗って、こすっておかないとダメよ。…そう図鑑に載ってた。”
そう図鑑に書いてあったみたい。その他2つくらい載ってたそうですが、トトさん忘れてしまいました。

小さな手で一生懸命洗いながら、真剣な目で言うココさんカッケ~!なんか ” にいさん” です。
” にいさん ” 発言で言うと、カカさんがなんかビックリしたかなんかで、ギャ~、って言ってると、

” トト! 大変だ!幸ちゃんが行って、助けなければ~!! 待ってろよカカ! オリャァオリャ!! ”

そう言って、見えない手綱を手に、馬に乗ってる風に掛けていきます。オリャァオリャ!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。