ラボパパ日記VOL.161 「運動会」

2011年10月9日

この季節の、運動会の季節です。

あっちもこっちも運動会。最適な時期ですね。
そんな気候、昨日はココさんの始めての運動会でした。

保育園は退園してはいたものの、それまで練習をしてきたから、と参加させてもらいました。約1週間のブランク…大きかったようで、みんなの出番になってもココさんは入ってゆけず、カカさんに抱っこされての出場。”一番しっかりしてたのにね、時間が空いちゃうとやっぱりどうしても。。” そう先生がこっそり話してくれて、残念な気持ち。その姿を見たかった~、トトは! でもでも、泣きながらでもやれたのには違いない。また来年。カッコよかったら、きっと泣いちゃいそうです。しかし、ここの保育園は ” 見応えのある運動会よ!” というウワサどうりの運動会でした。みんなのキマってます。

そして、最近のハマり事、トトはもうコーヒーを我慢する事もなくガブガブ浴びる様な飲みっぷり。カカさんの買ってきてくれたインスタントだけど美味いコーヒー。ホットでもアイスでもいけます。苦味も雑味も僕の好きな後味。

111009_2154~002.jpg

そして、夜はカカさんがレンタルした、レンタルコミックを読み、夜更かし。朝が辛いですが、せっかく借りて期限あるものなので、しかも引き込まれて、つい、次、次、って手にとってしまいます。これまで読んだのは、仁・大奥・ガンツ・彼氏彼女の事情・マイガール、あとはカカだけ読んだけど、ワンピース・スラムダンクとかそんなところでしょうか。

ところで、今日ココさんと2人で、自転車で買い物に。自転車をギコギコこいでいると、ココさんが、突如大きな声で浪々と読み上げるものがありました。

” 車にぶつからないように!
自転車にひかれないように!
ひとの車を傷つけないように!”



そして、ウネウネは、もーうジタバタして足の力が強いし、笑うとニコニコ、もーカワイイです。そして右の親指が相棒で、少々ハレギミです。
110930_2144~001.jpg


そしてそして、トトの革屋さん、新商品追加しました。
☆小銭入れ ”ぽち”
☆ショルダーバッグ ”ととの”
☆二つ折り財布 ”もも”


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR