ラボパパ日記VOL.162 「歯医者さん」

2011年10月11日

今日は、久しぶりに歯医者さんへ。
手術をしたところではなくて、矯正に通っている歯医者さん。

術後初の矯正医診察、行きは装着していたプレートが帰りには取れて話もスムーズ。ただ、ゴムが上の歯と下の歯に掛かっているので、口を開くのに力が要りますが。でも舌が口の中で自由度UP。ジユーダ!
もう手術終わって2ヶ月過ぎて、喉元過ぎれば、あの術後直近の苦しみは忘れかけてます。思い返せば、イチバン辛かったのは、術後続いた注射器での流動食かなぁ。あれは辛い。食感もなにも、胃に流し込むというのがあんなに気持ちを沈めるのかと辛かったですね。痛みとか腫れとか鼻血とかそんなのも比じゃないくらいに。でも、今では済んだハナシですが。今でもまだまだ固いものには”歯”が立たん!部分はありますが、ハサミでチョキチョキすれば、多少大きくても噛む楽しみを感じれる程には回復してきました。

そんなで、今日はみんなで歯医者さんへ。ココもウネウネもカカもみんなで。平日のちょっとしたお出掛けと言った感じで、ついつい歯医者さんでもくつろぎ過ぎてしまったかな?。なんか、いつも長居しちゃう場所のひとつです。
その後、駐車場までの道にある遊具で遊んで、今日は少し遅くなってしまったので、15分。ギコギコ、ユラユラ、ガタゴト。はしゃいでしまって、、いやぁ、大した遊園地でなくてもこんなにみんなで楽しめるんだな。

111011_1618~002.jpg飛んできそうな勢いでガタゴト。

111011_1620~002.jpg良い笑顔+お気に入りのスポンジボブのTシャツ

111011_1621~001.jpg先日購入した、” エルゴ ” に乗って。

こんな瞬間、大袈裟かもしれませんが、” 生きてるって素晴らしいな。” なんて想っちゃいます。笑っていられる時は笑ってなキャ。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR