スポンサーサイト


ラボパパ日記VOL.164 「ちと遠くへ出かける」

2011年10月17日

休日、ちと遠くえみんなで出掛けて来ました。
ウネウネ君にもちょうど良い距離、良い時間。

場所は福井県。滋賀県のお隣で、親類が住んでいるのでお邪魔して来ました。
いつもはホーンとトッツ然に押し掛けてしまうので、今回は前持って連絡。日帰りでお邪魔するつもりでしたが、別荘に一泊泊めてもらって、も~う、歓待してもらいました。またまた頂く事ばかり、ありがとうございました。

福井といえば海の幸に潮風。越前カニ。日本海。メガネ。僕に中ではそう言った感じでしょうか。僕のふるさと佐賀県のキャッチコピーは、” 佐賀を探そう!” でしたが。(今は何だろう?) ……そんな話はともかく、まだまだ知らない事は沢山ある福井県。

次の日は前日の雨もなんのその、晴れて清々しい秋の空。少し暑いぐらいでしたが、玄関を開けるとウミ。みんなで砂浜までお散歩。

111016_1201~002.jpg

111016_1313~001.jpg

111016_1312~001.jpg


ウネウネ初めての海。ココさんもほぼ初めての海。以前はウネウネ君くらいの月齢の時に見た以来だったと想います。いつもは、ウミはウミでも琵琶湖を眺めている僕たちですが、今回の日本海に興奮。波があって、寄せては返す、あの波。夜も窓越しに聞こえる波の砕ける音に、自然の力強さを感じました。浜には貝殻も落ちてるし、ココさんと拾って、流木もカッチョ良いの拾って。これはヘラジカの角みたいだね、とか、お化けの顔みたいだねとか。

111016_1524~001.jpg

そんな心地よい休日。帰りはお決まりイベント、試食にソフトクリーム。また出掛けよう。。
段々ワイルドさの目立って来たココさんと。カカさんのべったりのウネウネ君と。。。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
