ラボパパ日記 VOL.176 「ココさんとウネウネ」

2011年12月13日

久々にPCに触って日記を書こうかなぁ~なんて想います。

なんとあっという間に、この”師走” もう なかば ですね~。”師も走る”とは良く言ったものです。納得なっとく。

今日は、カカさんがお出かけするということで、ココさんとウネウネとトトの男3人は男臭く過ごすというわけで...まぁ短い時間ではあったけれど、濃い!ですね。ココさんと2人で長い間一緒に過ごしてはきたけど、あの時間とはまた違う手ごたえ。気負い方?が違います。あっちもこっちも気にかかるし、半端じゃ気が済まないので、また消耗度が違います。そんな今日はサティスファイ!

そして、ココさんとウネウネの絡みが、最近の親の楽しみというか、毎日のハイライトになります。
ココさんはどちらかというと、”口で説く派” だから、ウネウネのあの重戦車みたいにガリガリ・ゴリゴリ突進して来る姿勢に焦りを隠せない様子が見て取れたりして、兄弟はいいなぁ~、おっきくなったら幸せな思い出になんかなぁ~なんて想います。
ウネウネは、ホントにパワフルで、現在生後半年、ハイハイもほぼ自在に、旋回も自在、目標物を定めるとスピードが半端ないです。ここのとこはハイハイにゴロンと右回転・左回転を取り入れながら、片手を床について斜め座りをマスターしそうです。

こんな、ギャーギャー・ケラケラ・メソメソ・ブリブリ・クタクタな毎日を過ごしていると、なんとまぁ賑やかになった事か..なんて、学生時代を、そしてカカと2人で過ごした時間を想い出しますね。兄弟は少なくとも3人はいて欲しいと想っているし、ますます賑やかになるなぁ。こんな時間の使い方は子どもたちに教えてもらいました。 ”健やかに成長してくれたら”、なんて月並みで他にないのか?なんて想っていたけど、今は、確かに、アリ!だなぁと想います。

111210_1831~001.jpg

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR