

ラボパパ日記 VOL.178 「新年」

2012年1月9日

新年明けまして、あっという間の10日。もう10日と言うのか、まだ10日ととるのか…
気分で変わってくるところです。

年末から年始にかけ、いやぁ~それはテンコ盛り。実家への帰省の途中に念願の鬼太郎の聖地へ2泊で参詣。実家へ帰って高校の同窓会に参加して、友達とか親戚とか会いたい人に会って会って会って。やっぱり食べたくなる豚骨ラーメン食べて。やっぱり浸かりたくなる温泉に出掛けて。帰りはのんびりフェリーの旅。余す事なく満喫して滋賀に戻ってきました。皆さんいつもながらお世話になりました、そして本年もよろしくお願いします。

そう、境港は言わずと知れたゲゲゲの鬼太郎の聖域。ココさん憧れの地。いつのまにか我が家みんなの行きたい場所に。

111224_1200~001.jpg

到着すると、大荒れ。ボトボトとデカ雪が降ってきて、地面はシャリシャリのシャーベット。靴はグッチャリ濡れるし、風はそりゃ冷たいし、もうたまんない天候。日本海は演歌のよく似合う場所だななんて独りガッテンしながら。でもこんな普通じゃない状態で観光したほうが想い出になります。スタンプを集めたり、鬼太郎の3D映画を観たり、猫娘と一緒に”ニャー!”
とキメテみたり、ワクワクしながら、でもブルブルな体験でした。宿はやっぱり海の幸、カカが良いところを発見してくれたので泊まって日本海を満腹。

111224_1200~002.jpg妖怪の泉。ネズミ男が寝そべっています。

そして2泊目の宿は、なんと、”鬼太郎部屋”
リモコン下駄が部屋の中心にドン!妖怪の姿が壁一面にバン!夕食で鬼太郎部屋に泊まった人限定で、塗りカベと一反木綿デザートがパカッ!
ココ鬼太郎の活躍の場。チェックアウトの12時ギリギリまで、”鬼太郎ごっこしよう!” という訳で、妖怪4人が揃い踏み! ココ鬼太郎に、カカが猫娘に、トトと見上げ入道に、ウネ目玉のオヤジ。 配役はココ監督が適材適所、あてていきます。

Fw:

Fw:

Fw:

関門海峡のハイウェイホテルで一泊して九州入り。パシャリ。
111227_0812~001.jpg

滋賀への帰りのフェリーの上からもう一枚。
120107_0725~002.jpg

そして、昨日は友達に取ってもらった、新春大歌舞伎をみに出掛け。花道前の良い席から観劇。縁起物らしい新春の”初にらみ”、海老蔵さんから頂きました!リリシイ。

120108_1557~001.jpg














comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
