ラボパパ日記VOL.180 「ボーっと」

2012年1月22日

毎日が慌ただしく感じてしまうここ最近。なんでしょうか、勇み足的なというか?何をやるべきか?なんて考えてるかなのか。柄にもありません。頭の中毛玉がギュッギュ詰まってる感じですか…

でも、それでも毎日はきちんと進んで行く訳で、ココさんもウネウネ君も日々デッカくなって行く訳で、ボーッとしていてもつまらない訳で、だからできる事からやってます。いつもの事でした…

家族がいてよかったです。自信がある時も、自信がなくなってしまったときも傍にいてくれて、つまんない事にもケタケタ笑ってくれて、トトって呼んでくれて。あ~、小さな事がやっぱり積み重なって、幸せ、なんだなぁ。
子どもを通して、家族を通して、自分を知る事って多いんですね。だからって自分がどんだけ立派な人間になれたかって事となると、??、ですが。

120118_1544~001.jpg

Fw:

ココさん(3歳9ヶ月)とウネウネ君(7ヶ月)の絡み合い。段々面白くなって来ました。
最近は、カカさんの奪い合い。ココさんが耳掻きとか、歯磨きとかしてもらっていると、ウネウネ君、黙ってはいません。”ウッギャーッ!!” と雄叫びをあげながらココさんによじ登って、顔面をガリガリ攻撃。ココさんは、直ぐに手の出るタイプではないので、” こら、ウネやめろ!” と冷静ではありますが…でも、ウネウネ君の自己主張のしっかりしている事。気に入らないと、それはそれは、不快だろう声をあげて反抗。ココさんもそんな弟から勉強している感じです。

ココさんは、相変わらず、よくしゃべります。少しだけ、ウネウネ君にみんなの気持ちが向いているのが気にかかる様ではあって、ウネウネがダッコしてもらってたりすると” ダッコして!ダッコ~。ウネウネと同んなじのやって~”
と、自分もやって欲しい。にぎやかにぎやか。

120115_1454~002.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR