FC2ブログ

ラボパパ日記VOL.183 「意志」

未分類
02 /08 2012
2012年2月7日

120202_0854~003.jpg

ご無沙汰してしまってます、僕の日記さん。もう月も変わって、この1週間でも変化が起こっています。あれっ、何だか今日はあったかい。

まぁ、まず、僕の歯科矯正生活もピリオド。 ” . ” ってやつです。人生二回目のこの矯正。関西に出てきてからのこの回は3年掛かりました。でも、見た目に、歯に着いている装置が外れたと言うだけで、完全に何にもしなくていい訳じゃなくて、これから1年間はリテイナーと言われる透明の装置を、ほぼ24時間着けて、動いた歯を骨に定着化?させていかなくちゃいけないし、2年めからは様子を見つつ外している時間を長くしていくっていうことになってます。アァ… 外れたは良いけど、これまでよりも間食とか、コーヒーの浴び飲みが出来難くなくなってしまった…

そう、この間、ココさんに衝撃的な発言をされていました。
” トト? ねぇトト、ハハァ~!ってオッパイ触られちゃうかもよ~。だって、トトもオッパイあるけんさっ!”

”?????”

何だか突飛な話、チンプンカンプンとはこの事とばかりに、グルグル頭が回りました。妖怪好きのココさんの話、そんな妖怪でもいるのか?なんて。そんな事があって今日、ココさんは言いました。

” 今日も見てきたよ。 チカンご注意!の看板。”

んん、なるほど。チカンの話か。確かにあそこに有るなぁなんて。真剣なココさんの話を、笑ながら聞くと、ココさんはプンプンです。真剣に聴きましょう。

カカさんは今日、カウンターパンチ、食らったみたいです。迂闊な発言はイタイ。
ココさんのお友達と一緒にお買い物に出掛けて。
” ◯◯ちゃんが、あの輪ゴム欲しいって言ったから。”

” え~、こうちゃんが欲しかったんやろ?”

” 違う!じゃぁ、◯◯ちゃんに聴き!”

聴くところ聴かないと、親は言いたいこと、伝えたいところを聴いてもらえなくなりますね、当然か。利害関係では無いけれど、信頼関係ですか。

まぁ、ただトトは、ココさんがしっかりと言いたい事が、言える様になったと言う事を言いたかっただけです。。


思い付きついでに、この間、何となしに考えちゃった事なんですが。
人はきっと何か命題を抱えて生まれて来てるんじゃないのかなと。運命を信じると言う、人知を超えたところから与えられた試練を乗り越えてゆく、なんていうそういう類いの事とは少し違う気がするするんですが、何かしら前世から持ち越して来た何かを解決するためにここに居るんじゃないのかな?なんて。きっとたいしたことではなくて、きっと、” 自分を信じる事ができる様になる” とか、” 道端に落ちているゴミを拾えるようになる” とか、” 猫嫌いが直る” とか。そんな些細な事だと思います。だから、何か、そんな些細なこと、” 出来てないなぁ” と思う事があれば、少しずつでも、今は出来なくてもやっていける様になろうって。そういう事を言ってみたかった訳です。

120202_0854~001.jpg首がカイ~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

trislab

TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/