FC2ブログ

ラボパパ日記VOL.184 「やればやる程」

未分類
02 /14 2012
2012年2月13日

トトさんがキッチンに立つ様になってから、つまりココさんと過ごす様になってから、という事ですが、色んなものを作って来ました。ご飯もそうですが、お菓子つくりも。作っては、自分のレシピノートに書き込み記入して、付け始めてから今で200レシピ程。

お菓子つくりとパンを作る部分はカカさんのテリトリーとして作らない様にはじめしていながら、最近では領海侵犯でちょくちょくネタを仕入れては作っています。先日作ったのは、ウーピーパイたるもの。しっとり、ジワぁ~なおやつ。見目マカロンの様であり、ブラウニーの様でもあり。ココアを混ぜ込んだ、しっとりクッキー生地にバタークリームを挟んで。簡単でドスンと効いて美味い。アァ、、も一度食べたし。
いつもは3点とか5点とかのココさん、今回は、なんとビックリの300点!をくれました。

やりたい事も、言いたい事もウネウネの行動も複雑になってきて、ココさんは特に親とのぶつかり合いも増えてきた様に思います。最近は色んな用事に付き合ってもらってるし、その割に、ほっといて欲しいところほっといてもらえないしなぁ… そんなココさんは、” 諦める男だ!” とかなんとか言いながら、親の様子をみながら、潮目を読みよみやってる様に想います。

自由も不自由だけど、不自由も自由ってか? 結果、どう捉えて過ごすのかはそれぞれ各々の考え方。幅のある考え方・捉え方、どうやって伝えられるかな…。やっぱ、真髄は”相撲”で伝えましょうか。


Fw:

Fw:









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

trislab

TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/