ラボパパ日記VOL.185 「ハイッ!」

2012年2月15日

ウネウネくんは、昨日あたりから ” ふぅん?” と言った声で仕切りに何か話す様になりました。オモチャで遊んでいる時も、”ふぅん?” 。 抱っこされながら、” ふぅん?”

聞いているこっちは、”何か困った事でもあったの?” と尋ねたくなるようなそんな声色。

ココさんの時も、いくつかベビーサインで意思疎通をはかれるようにお互いに覚えました。でも結局、ベビーサインを25%程使いながらそれに+して ”ハイッ!” で結構上手くやれました。 聴きたい事をYES・NOで答えられる問い掛けにして、例えば、” ◯◯したい人?” てな感じでトトが聞いて、ココさんがそれをしたければ手を挙げる。したくなければ手を挙げない。そういう感じ。

ウネウネ君のこのもどかしそうな今もきっとこれだ、と合図が出たとばかりに尋ねています。今日はウネウネ君のも感じが掴めてきた様子で、” ハイッ!” と手をあげています。


トトの革屋さん、ホームページ上には載せられない品物も多いですが。写メして少しだけ。今回の新色ワイン良い具合ですよ。ふかぁ~い赤。色味は分かりづらいですが、手前がワイン・奥はディープブラウン。カカさんお気に入りの濃赤トートでした。


120214_1103~001.jpg


それから、昨日のバレンタイン。ココさん人生初のチョコをお友達からもらい、照れデレ。照れながら、チョコがいくつ入ってたかなんて数えたりして… ” 困っちゃう~” なんて言いながら。

120214_1757~001.jpg






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR