ラボパパ日記VOL.188 「封じの札」

2012年3月4日

暖かくなってきたと思うと、昨日今日は少し冷えます。雨も降ってますし。
今日みんなで買い物に行くと、”!! ” 琵琶湖マラソンの日でしたね。危うく車、動けなくなるところでした。子らがいてなかなかジッとしておくのは、子も親もしんどいですね。

120302_1203~002.jpg

120302_1202~001.jpg

愛用している僕の財布。ヌメ革をメインにしてるので、色付きはホームページには載ってませんが、こういうのもあります。ということで。。。いつも自分用に作る時は、よりその革の味である”生活の痕跡” の残る革を使います。
怪我して治った跡だったり、首とかシワのスジが見える部分だったり。なんか、落ち着くんです。ちゃんと、アァ~革だなぁ。と。

120303_1340~001.jpg

120303_1340~002.jpg

昨日はみんなで、博物館。我が家では、” 水族館 ” が通り名。あんまり琵琶湖がピカピカ綺麗で、寝ていたウネウネとカカを車に残して、ココさんと石投げ。投石、とも言いますか?アァ、滋賀に琵琶湖があって良かった~。…というか、琵琶湖があったから滋賀に居るのか? すっかりドッシと滋賀県人。

120303_1831~001.jpg

そしてその日、ココさんの儀式が行われました。
” 意地悪が治るように!”
そう言って、ココさんがトトの顔にプリキュアのシールを… なんだか身につまされる出来事。その後、ココさんはカカさんに、
意地悪が治りますように!”
” お!カカにも来たか!?”とトトが想っていると、ココさん続けます。
”はがしちゃだめだよ!トトはお風呂はいる時に剥がして良いけど、カカはダメ。ズーッとはっとかないと。”

”カカさんゴメン”と謝りながらも、笑いが…。とまらん。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR