ラボパパ日記VOL.189 「リフォーム」

2012年3月19日

移転計画進行中です。長らくのブログ不在。

Fw:

ぼちぼちやろうと予定を立てていた計画も、結局、” 人生こんなもんさ。” とギュウギュウ工期が押され押されて縮められてしまいガンガンやることに。。先ずは、家の中に残されて行った残留物を独り引き摺り出し(これがまた大そうな量でして…結局、出たそういった不要なものをトラックを借りてクリーンセンターへ処分に行き、1トン)僕の蕁麻疹もストレスかカユイカユイということになってしまったり…。箱の中身は要らなかったのになぁ。人それぞれ想いがあって交錯するもんです。


Fw:

それが終わると、キッチンやら洗面台やら壁紙にビニルの床だったり、照明だったり片っ端から外して行きました。
板の腐った部分を丸ノコでくって板をはめ込み、やっとここから目に見える変化。床はオークの無垢材、壁は貝灰にスサを練り込んだオーガニック漆喰。やっただけ見えてくるコレ。コレが待てる男に成りました。

そんなこんなで、やってます。洗面所とキッチンの床は無垢材を張り終え、自家製の調合した、床オイルを塗って、あ~、いい感じ、こんな感じ。壁も漆喰を塗ると、なんともあのくさい様な海な匂いも、だんだんと家に自分らの手垢を残して行く様で、家がやっと自分達のものになって来ているなっていう感じに想てきてシンドさもヘッチャラー。

でもまだまだ残ってるやるべきこと、やれるだけやっちゃえって感じです。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR