ラボパパ日記VOL.193「この季節」

2012年4月11日

この桜の季節、我が家の誕生日が続きます。ココさんにカカさん。6月にはウネウネ。ココさんももう4歳。

毎年桜の咲く頃になると、ココさんの生まれる前日にはカカさんと三井寺に桜を見物に行ったなぁ。あくる日の明け方にはココさんが生まれたんだなぁ、と想い出されて、カカさんの誕生日がやって来ると、生まれたばかりのココさんとカカが退院してきたことが想い出されます。

忘れることも沢山あるのに、そうやって重なって記憶されて行くこともまた沢山あって、忘れっぽい僕にも跳ぶ様にそうやって過ぎてしまう時間を大事にする様にって言います。

いつもいつも何か意味ありな事ばかりできる訳ではないけれど、無駄というか勿体無いと言われる様な事も沢山している事は否めないけれど、何か、そうやって大事な瞬間をムダにしない、ズバッと刻み付ける瞬発力を備えていたいと想うんです。

明日はカカさんの誕生日。” これが僕の精一杯。 ” 何かそんな具合の気の利いた素敵な事ができないものかと。

120407_1313~001.jpg








comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR