スポンサーサイト


ラボパパ日記VOL.194「プレゼント」

2012年4月19日

120414_102302_20_23.jpg

外は桜が満開。家の近くの桜並木はそれは立派で乱れ咲きしてました。

新しい家に越して来てひと月、やっと目鼻がついて一息。

庭には、ココさんと選んだブドウと栗の木を植えました。

ひと所にまとめてあった、運び込んだダンボール入りの荷物もあるべき場所に分散させて。一応の区切りが打てました。あとは暇みてやろう。

所で、保育園の2人。あっという間に仲間のなかでたくましくなりました。

好奇心旺盛なウネウネ君も先生からは ” ウーちゃん ” と呼ばれているみたい。家に帰ってから、” ウーちゃん ” と呼びかけてみると、あれれ?こんなところで呼ばれてる。 といった感じで肩越しに振り返る姿が愛くるしいです。 ツボにはまると ” クスクス。クスクス。” と笑い袋みたいになるとこもチャーミングで目が離せません。
ココさんのクラスは、やる事が段々とお兄ちゃん。行程も長くなり、結末はすぐそばにはなかったり。今日は、よもぎを摘んで、来週のヨモギ団子パーティーに備えて。この間はツクシを摘んで、料理して食べたとな。” タクシ。タクシ。”
と言いまつがいながらも、力んで、そのタクシの食べられる事をトトやカカに教えてくれるその一生懸命さが素敵ではないですか~。

ココさんが、いつもくれる ” プレゼント ” 。 石だったり、葉っぱだったり小枝だったり。手紙だったり。” これはカカに。” ” これはトトに。” その時の精一杯で出来る事でカタチにしてくれます。背筋をビシ!と正して受け取らなくては。そんなココさん、今日はなんだか凄く良いものを見つけてきたみたいで、トト&カカに教えてくれました。
” キラキラの石!” とポケットから大事に出して見せてくれました。 ” !!! ”

120419_2120~001.jpg



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
