ラボパパ日記VOL.202 「何がどうかって..」

2012年6月18日

もう6月も半ばを過ぎて、関西も梅雨に入って、うかうかしてるとあっという間に禿頭のおじいさんになってしまいそうです… この頃は、頭皮の柔らかさが気にかかります。帽子ばっか被らんとこ。

最近は何だか、物騒な世の中だったり。事件も事故も、政治も。世がピリピリ辛いなぁと感じます。そんで、誰のための世の中なんやろか?と。政治なんかみてると、特に ” 人間様様 ” てな感じで、ヒトのエゴでうごめいてるのが覗ける様で、動物も虫もいるんやぞーと想う。” 地球にはびこるガン ” とは誰が言ったのか、人間は罪深いわ~と。

僕なんか、生まれてこのかた論理的思考なんてやり方がわかんないくらいで、考えてもわかんないようなそんな事は、感覚で感じてみたらどうなんやろうと想ったりして。無理なことは無理だと分かるやろうし、でも、そのなかでもやるべき事なんやって、そういうものも見えてくるだろうにな。感覚をもっと磨かないかんのじゃないでしょうかね。政治家は ” 井戸 塀 ” でお願いしますよ。

まぁ、言ってるだけじゃ、僕も放言ですが。
” 自分らの暮らしは自分らで、コミュニティで守っていかんばらん。政府と、あんの(ドジョウかと思っとったら、水のなか入れてみたら、なんやナマズ!しかも、)電気ナマズだきゃぁどがんしゅんなか!” と方言。

120618_0947~00.jpg

結局は利を求める大人の話より、子どもらの笑顔ですね。何より地球を、んで種を救うのは。














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR