ラボパパ日記 VOL.204 「ひさしぶりの」

2012年7月9日

お久しぶりです。
まったくもって、こんなに日にちが過ぎていたなんて..

7月になってグンと温かく、いや、暑くなってきました。こういう気候ではトトさんのお肌にジンマシンが出てくるんですね。今日気付いたんですが、気持ちの変化と気温の急激な上昇で体温が上がると現れます。そんで頭痛がやってくるというサイクル。この間家の裏庭の草むしりを1時間半程した時は、足元からだんだんと肌が赤くなってきて、腕・首・顔。んで、脈が激しくなると頭痛が来て倦怠感。で、午後は動けずゴロン。

まぁ、仲良く付き合うしかないという感じで好意を持って。。

そして、7月に入って変化というと、子どもらのプールが始まったこと。
初めはイヤイヤ言ってたココさんも今では楽しみにしている様子。雨さえ降らなければプール日和!? 保育園に送りに行くと、”プール表” というのが置いてあるので、今日プール出来るなら(体調良し)なら ”〇” &その日朝測ったの体温を記入します。忘れるとプール出来なくなって可哀想な結末になるので、忘れっぽいトトさんが記入を忘れて家に帰ってくると、保育園に電話します。

”〇〇の父ですが、プール表の記入を忘れてしまいました、ごめんなさい。体温は36.2℃でプール〇です。お願いします。”

これが一番重要な親の仕事のひとつかも知れません。明日もほぼ晴れ、プール日和です。

120626_1825~001


120708_1519~002

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR