スポンサーサイト


ラボパパ日記 VOL.206 「いいまつがいと思い違い」

2012年8月13日

8月になりました。広島・長崎の祈念日も過ぎ、15日には終戦記念日です。
戦争を肯定するつもりはありませんが、過去を、昔を、ただただ否定する気も全くなです。ただ、その時、文字どうり、”一生懸命に”生きてくれた人たちに感謝しています。今の僕たちのある事を想うと。

さて、え~、気候もこう暑さが続くとばてちゃいますね。食事の量も減るし、かといって減量とはいきません。その分 ”駄”なもの食べてしまいますからね。

我が家は、”デザート”と称して、スナック食べて、これはいけない兆候。たどり着く先が末恐ろし...

そんで、この間、ココさんが言いました。
”ご飯食べたらアレ食べよ!アレ! ”
”はと!ハト!”


”ハト!? あ~、ひよこサブレか? まぁ、ハトサブレもあるけど。今回のそれは、”ピヨピヨッ!”の方やね。”

まぁ、そんな ”言いまつがい”。

そんな時、カカさんが、新聞を見ながら感慨深げに言いました。

”あ~、オリンピックの女子バレーはタイで開催してるんやね~。”

”??タイでロンドンオリンピックが?”

そんで、新聞を覗きこめば、書いてありました。見出しに、

”女子バレー 銅 メダル数最多タイ”

はっは~ン。



キーケース colored-3-600

RIMG0371.jpg

トトの革屋さん。隠れアイテム増殖中です。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
