ラボパパ日記VOL.208 「骨になる」

2012年9月4日

先日、実家へ急遽帰りました。トトさんのおばぁちゃんが逝ってしまったので。
朝早くに滋賀を出て、子らが寝ている間に行けるとこまでいくぞ、てな感じで。休憩を挟みながら結局13時間半程かけて実家、九州は佐賀県へ。ココさんが保育園で貰った、リンリン鈴虫7匹をお供に。

大往生のおばぁちゃん。だから、悲しくはないんかなぁ、なんて想っていたけれど。やっぱ泣けました。
あの、帰るたんびに依然、歯に衣着せぬ物言いでズバズバもの申してたばぁちゃん。子どもの頃からいつもそばで観察!?していた僕なんかは、そのよく ” 切れる ” 言葉に頭はたかれる想いがしたり、イラついたり。シカトもしてみたこともありました。 考えてみると、一番(なに言ってんだコイツ?)って不可解な存在のようでいて、一番正直な大人だったんかもなぁ。学ぶべきところは、” いざ進め!” かな。

デスマスクみても、白い骨んなったとこみても、ピンと来ませんね。まだ、どっかにいる様な気がする、っていう、その気持ちに心底共感です。口元に覗く金歯をキラキラと笑ってる気がしちゃいます。とりあえずのサヨナラです。

みんな骨んなるんだなぁって想って、切なくなって。それさえ忘れなかったら、どんだけ立派な生き方が出来るだろう、なんて考えて。忘れちゃうことが生きる知恵だとしても、心ん中になんものこんないんだったら、オレはいつまでも変われないなぁ。ハハ…


まぁ、そんな事がありましたよ。


120816_1351~001.jpg




















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR