

ラボパパ日記 VOL.213 「2012年12月」

2012年12月17日

まったくもって、ご無沙汰の沙汰。にわかに忙しくなるのも師走だから?
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

我が家も、お子ら2人おっきくおっきくなってまいりました。日々押したり~引いたり~の毎日。

ウネウネ君は、なかなかあのベビーフェイスであくどい?事をするもんで、叱れるものも口チャックしてしまいそうに。まぁ、可愛いもんなんですが、行く末想う親としては言わねばな、、 お兄ちゃんが叱られているのを見つけると、叱った親に向かって、お兄ちゃんのまねをして、“ばっ! ばっ!” と腕を、というか、肘から先だけ上下に激しく振り回して、“バカ、バカ!!”と。にぃちゃん想いやなぁ。

ココさんは、志向的に動いて、“こう決めたからこうだ!!” と引かん所が、意思固いカッコよさ。でも、今は、みんなでやらんことやろう!といっても引かぬコヤツ!難儀するけど、うまく伸ばしてあげたい彼の良いところですね。

2人とも保育園に通っているので、時間的には触れあう時の少ないですが、ムムっ。主軸は家庭。ですよね。ただバカなトトにはならんように、、、。


そして、トトの革屋さんですが、ぼちぼち、ワークショップなんか、始めて行きます。
まずは、今週の22日13時~ です。“腕時計を作ろう”です。こんな感じです。革の色は好みで選んでください。

IMG00270_convert_20121217141236.jpg


年明け1月からは月に5回ほどいろいろテーマを変えて開催します。1月までは、“腕時計を作ろう”でいきます。
workshop-2013-JAN1



あん、はみ出した。。画像にカーソル合わせてマウス右クリック、“画像だけを表示” でご覧下さい。。(_ _)






comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

trislab

Author:trislab
TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
