FC2ブログ

違う違う。”よく”違う。

未分類
06 /29 2018
2018年6月29日

暑いです。蒸し暑い。日本の夏。代名詞的ジメジメ、床べとべと。
それなのに落ち着くこの夏まじかの、さんさん照る太陽夢見る、梅雨の日。

さて、どうでもよい制作には関係のない、でもやはり関係している子どもらの話。
3人おりますが、それぞれ違うな!という話。

保育園に皆通っております、おりました。が、お弁当の日、ありますよね?
わが園は月一であるんですが、1番上の子は、まぁ、”きまじめ隊長” 副題: 規範を大切に。ストレスも半端ねぇ。 
2番目は、まぁ、 ”重戦車的活動家” 副題:まずやる。すぐやる。
3番目は、まぁ、”したたか乙女戦士” 副題:手中に収めよ。ドレスアップ。 半分おちょけて半分まじめに。そんな感じかな?と父の見立てです。

”明日はお弁当の日だから。” と1番目が言えば、必ず明日はお弁当の日が来ました。
”明日はお弁当の日だから。” と2番目が言えば、3日後にお弁当の日が来ました。
”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。” 3番目は何も言いませんが毎月お弁当の日がやって来ます。

みんなそれぞれ違うな。というお話。ちゃんちゃん。そもそも、まずは自分で月一の”お弁当の日”を抑えとこうというお話。ちゃんちゃん。


dekab4.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

trislab

TRISLABの制作日記

革のぬくもりを伝えたい。ぬくもりのある革小物を作っています。
HP: http://www.trislab.net/